最近めっちゃ喉が渇く。。。

今まではそんなでもなかったんだけど。朝目覚めた時から既に喉カラカラ。

いやもうその前の段階の、草木も眠る丑三つ時に喉が渇いて目覚めてしまう。

で、なんか寝汗をぶわっとかいている。そしてなかなか寝付けない。

そんなこんなで、朝は寝覚めがすこぶる悪い。もともと低血圧なのもあるんだけどね。

とりあえずカフェラテを2杯くらい飲んで、何とか目を覚ましてから出勤する。

寒がりなのでヒートテックやらレギンスやらをしっかり着込み、更にストールをぐるぐる巻いて家を出る。

職場(飲食店厨房)までは自転車で30分くらい。なので、職場に着く頃には体はぽかぽか暖まっている。

制服に着替えてタイムカードを押して、いつものように業務用の大きな炊飯器や寸胴鍋と格闘しながら、お米を炊いたりスープを作ったり野菜を切ったり。

分刻みで目まぐるしく、開店時刻までノンストップで動き回る。

そして開店時刻になると、ホールさんがお茶を出してくれる。

ほんのつかの間のお茶休憩。数分間だけホッと一息。

今までは、このお茶休憩まで喉が渇くことは無かったんだけど。

最近はお茶の時間まで待ちきれなくて、開店準備をしながらしょっちゅう水を飲んでいる。

一体何なんだろう?この喉の渇きは。

長年(もうかれこれ20年くらい)接客、販売、調理補助、病院清掃、チラシ配りなどなどいろんな仕事をしてきたけど、こんなに喉が渇く事は無かったのに。。。

先輩パートさん(アラフォー主婦)によると「喉が渇くというよりは口の中が渇いてる気がする」

ああそうか、これって口が渇いてるんだなあきっと。

もう、保水力が衰えちゃってるんだろうね。確実に女性ホルモン減ってるね。お肌もカサカサだしね。

これが更年期ってやつなのかしら。いよいよその時が来たのかしら。もうため息が出ちゃうよ。。。

ちなみに、飲食店厨房で調理補助パートを始めてから、多少肌がかさついてようが、目の下にクマができてようが、ぜんぜん気にしなくなってしまった(^^;)

お客さまに見られるわけでもないしね~。

実は最近、単発派遣で宣伝販売の仕事をするときも、ほぼノーメイク(^^;)

だって、帽子をかぶってマスクをしているので、すっぴんでも全く問題なし☆

そんなわけで、女子力もかなり衰えちゃってる(^^;)

こりゃいかん。どんどん老け込んでしまうよ。このままじゃ駄目だ。

とは思う。

でも楽ちんなのよね~、朝の準備が。できればギリギリまで寝ていたいもん。

季節柄なのか眠くて眠くてしょうがない。春眠暁を覚えず。いくらでも寝ていられるわ。

早起きは三文の得なのだから、掃除するとか断捨離するとかお肌の手入れとかすれば良いのに、さっぱりやる気スイッチが入らない(-_-;)

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが