お母さんみたいにはなりたくない

って言われちゃったよ息子に(^^;)

お母さんみたいにあれこれいろんな仕事を掛け持ちするんじゃなくて、

国家資格(保育士資格)を取ってきちんと安定した仕事(認可保育園で正職員)をしたいんだそうで。

私はあれこれいろんな仕事をするのが好きだから、掛け持ちするのが楽しいんだけど、息子には不安定に見えるらしい。

ま、普通の世間一般常識的にはそうだよね。

非正規掛け持ちより正社員の方がいいに決まってる。

まあ、国家資格を取るのは良い事なので、できるだけ応援したい。

母の働き方(非正規で掛け持ち)を見て、こうはなりたくない!と一念発起したのなら、それはそれで、母は反面教師になれたという事なのかな。

ただ母は、掛け持ちできない正社員より、掛け持ちできる非正規の方が楽しいんだけどね。

ま、実家の親にも未だに「社会保険や厚生年金の付いてる安定した仕事をすればいいのに」と言われてしまうし(もうアラフィフなのに!)

いつまで働けるだろうか。とか老後の不安が無いわけではないけどね(^^;)

でもね、先日も新規の単発仕事の依頼が有って、母はワクワクしているんだよ。

そして、その仕事を無事に終えたときの達成感は何とも言えなくて、

この仕事で良かったーーー!

としみじみ思うんだ。

それが分かってもらえないのは、ちょっと寂しいな。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが