短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

履歴書が必要とのこと。

履歴書かあ。。。

半年くらい前にも書いたけど、何度書いても苦手なものだ(-_-;)

でも、短期だからこそやってみたい職種なのだ。

この機会を逃したら、もうチャレンジできないかもしれない。

先々月に誕生日を迎え、ついにアラフィフの仲間入りをしてしまった。

やりたい事をあれもこれもと欲張りできるのは、きっと今だけだろう。

よし、頑張って履歴書を書くぞう。

職歴が多いから書くの大変だけど。

ちなみに今回は、WEBからエントリーしたら、すぐに面接予約案内メールが届いた。

そこから面接予約サイトにアクセスして、来週の面接予約までオンラインで手続きできてしまった。

さすが大企業。よくできてるわねえ。

この調子で履歴書までオンラインで作れたらいいのに。

もちろんそういうサイトやアプリは既にある。

手書きしなくてもいいなんて、便利だよねえ~。

でもやっぱり、短期とはいえ、きちんと手書きにするべきなんだろうな。

今回の仕事は勤務条件がわりと良いので、応募者は多いかもしれない。

もしみんな手書きの履歴書で、私だけスマホアプリで作成した履歴書だったら、明らかに分が悪い。

そんなリスクはできるだけ避けたい。

これを機に「履歴書を書くのが苦手」を克服してやるのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが