先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

ちょっと待ってよこんなときに~~。

と、急いでドーナツを飲み込んだけど間に合わず、着信が切れてしまった。

なので、折り返し掛けてみたら

「ご無沙汰しております~♪」

めっちゃご無沙汰している派遣会社の営業さん☆

ここ1年近く仕事の依頼が全く無かったから、もうご縁が無いのかな。。。とアドレス帳から断捨離してしまっていたけど、そうでも無かったかも?

それにしても久しぶり~~。

単発や短期で、アンケート調査とか、チラシ配布とか、コールセンターの発信業務とか、いろいろやらせてもらったなあ。

「今、お仕事の状況はどのような感じですか?」

不定期で仕事をしているので、短期や単発でお日にちが合えばお仕事できます(^^)

「長期で平日のみ週3日3時間勤務でコールセンターの受信のお仕事が有るんですけど、いかがですか?」

ま、まぢすかーーー!

平日のみ週3日3時間勤務だなんて、掛け持ちにぴったり☆

なんて好条件なの!

でもそのお話、3か月前に聞きたかったなあ。

飲食店厨房で働き始める前に。がっかり。

長期だと今の仕事とスケジュールの都合が付かないので、短期か単発のお仕事は有りませんか?

無いだろうなあ~~。と思いつつ聞いてみたら、

「来月、国家試験の試験監督のお仕事があるんですけど、いかがですか?以前された事おありですよね」

ありますあります!2年くらい前でしたね☆でも、確かあの時は、未経験者だから試験監督ではなく、試験監督補助でしたけど、大丈夫でしょうか?

「研修が有りますので大丈夫ですよ」

ぜひぜひよろしくお願いします☆

「ではこの日はお仕事確定で。よろしくお願いします。後日改めて書類をお送りしますね」

やった決まった新規の単発仕事(≧∀≦)

しかし通話終了してからふと気が付いた。

こちらから掛けて10分近くも話してしまった。。。

普通なら、お仕事の依頼の電話は、こちらから折り返し掛けた場合は、派遣会社から

「一旦切りまして折り返し掛けますね」

と、こちらに通話料が掛からないように配慮して下さるんだけど、今回は

「まあ~お久しぶりです~」

などと、久しぶりの会話を懐かしがっているうちに、その事をお互いに、きれいさっぱり忘れてしまったらしい(^^;)

ま、いっかあ。

初めての試験監督。

やっぱ緊張するなあ。

出勤時間も早いから、絶対に寝過ごさないようにしなきゃ。

そうそう、再びご縁が有りそうだから、アドレス帳にしっかり再登録しておこう☆

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが