はじめまして、ダブルワーク主婦です。

単発派遣やパートなど、複数の仕事を掛け持ちしている主婦です。

子どもたちが小さい頃から、チラシ配りをしながらレンタルモップの交換をしたり、ファーストフードの店員をしながら在宅でデータ入力をしたり、飲食店の店員をしながらテレアポをしたり、さまざまな仕事にチャレンジしてきました。

デスクワークよりは体を動かす仕事が好きで、製造や作業系よりは、接客や販売系の仕事が好きです。

接客や販売は、対応が難しいお客様に遭遇して、しょんぼり落ち込むこともありますが、お客様が喜ぶ笑顔が見られると単純に嬉しいし、売り上げ目標を達成できたり、販売している商品を完売させたりできると、めちゃめちゃ達成感を得られるので、とってもやり甲斐を感じています。

でも肝心の主婦業は、長年やっているのにどうもイマイチです。

料理は時短という名目の手抜き料理で、電子レンジで簡単にできるレシピが大好きです。お菓子やパン作りは苦手で、膨らまなかったり堅かったり固まらなかったりです。

掃除洗濯はかなり大ざっぱで、細かいところはついつい後回しにしてしまいます。

整理整頓も苦手で学校関係の書類とかをたまに無くし、その度に今度こそ片付けようとは思うんです。シンプルライフとかめっちゃ憧れます。いつかきれいに片付けたいです。

縫い物は最も苦手で、ゼッケンを付けるのに一苦労します。押し入れには、1度使おうとはしたものの、上糸と下糸が絡まったままの状態のミシンが、十数年間眠り続けています。

もう、主婦と名乗るのが申し訳ないくらいです。

子育てはおかげさまで、義父母やご近所さんや保育士さんや学校の先生方にかなり助けていただき、生傷は絶えませんでしたがすくすくと成長していきました。

私がズボラな母親なので、我が子達はとても自立心旺盛なしっかり者に育ってくれて、良かった良かった。

と安心していたら、思春期特有の反抗期に突入してしまい、ああ言えばこう言う状態で、自己主張がはっきりしていて頭が痛いです。

趣味はコンビニ巡りで、期間限定品に弱いです。パンに付いてるシールを集めてゲットしたお皿が何枚もあります。

ネットオークションやフリマも大好きで、現在着ている衣類は全て落札したものです。節約にもなるしエコにもなって一石二鳥です。

以前はネット懸賞や商品モニターなどにもハマっていました。これも、楽しみながらお小遣い稼ぎができて一石二鳥でした。

そもそもインターネットを始めた理由が「ネット懸賞に応募するため」でした。

それまでは、1日20枚くらい懸賞ハガキを書いていましたが、ネット懸賞なら1枚ずつ手書きしなくても、ポチッ☆と応募できますしね。

そう、字を書くのが苦手なんです。。。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが