今年のクリスマス商戦が、終わった。 先々週の金曜日から

掛け持ち10連勤でしたが、倒れる事なく無事にクリアできて良かった(^^)

ホッとしたら、今までの疲れがどどっと押し寄せてきて、ぐったり。

帰りに値引きのチキンやケーキを買うつもりだったのに、もう買い物する気力は無く、やっとこさバスに乗り込み帰宅。

でも、

一昨年のクリスマスケーキの販売も、かなり辛かった。。。

骨が折れる、いやもうホントに疲労骨折するんじゃないかと思うような苦行だったのです。

一昨年のクリスマスイブの単発派遣は、宣伝販売ではなく、予約されたケーキのお渡し業務。

当日のケーキ販売も有るけど在庫は少なく、販売報告書の提出も不要。予約のお渡しがメインだから楽かも~☆もちろん、間違いの無いように注意しなければね。

しかし、

そうは問屋が卸さなかった。。。

サービスカウンターに来られたお客様から、ケーキの予約票を受け取ったら、倉庫に取りに行くのだけど、その場所が店舗の3階にあり、エレベーターは無いので、歩いて上り下りしなければならない(>_<)

何ですとおお!

大量に入荷したクリスマスケーキは、通常の倉庫にはとても入りきれないから、3階の事務所の隣の会議室に置いてあるのだそうで。。。

ということは、お客様が予約票を持って来られる度に、3階まで階段を歩いて上り下りするわけね。

会議室に置かれているケーキの量は、ざっと見積もっても100個以上はあるから、100往復は確実。こりゃしんどいぞ。。。

サービスカウンターの店員さんは、年賀状とお歳暮とお節料理の予約販売でてんてこ舞いしてるし、他の店員さんもタイムセールの準備で大わらわ。レジにも大量買いのお客様が並んでる。

クリスマスだもんねえ、しんどいのはみんな一緒。頑張ろう。

とそこへ、

「おはようございます」と現れた一人の女性。

彼女は他社から同じ業務で派遣されてきたそうで。

良かった~、仲間がいると心強い。忙しくて大変だけど助け合いながら乗り切りましょう(^^)

のハズが。。。

「私は膝が悪いから階段を上ったり下りたりできないのよ。あなた若いからしてくれる?」

はあ?

膝が悪くて階段上り下り出来ない?

だったら、何のために派遣されたのさ(≧Д≦)

「私はケーキの販売があるから」

持参した商品リストとサービスカウンターの隣に陳列されている当日販売用のケーキの在庫をチェックしている。

ああもうがっかり、別会社さんだから業務内容が違うのね。彼女はいないものと考えて1人でやろう。

しかし彼女は「この商品は商品リストのコレかしらね?」などと気軽に聞いて来る。

知るかよ関係ないし。と思いつつも、つい

JANコード(バーコード)が同じだったら同じですよ。

と答えてしまう。いいなあ彼女は楽で。ケーキの在庫は20個程度だし、階段上り下りしなくていいし。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが