午後から雨の予報が出てるし、風も冷たい。こんな寒い日は、

あったか~いものが食べたくなるよねえ。

絶好の鍋日和だわ(^^)

よ~し、久々の宣伝販売☆頑張るぞう。

気合いを入れて派遣先店舗に入店し、とびっきりの笑顔で担当者さまにご挨拶したのですが、

まさかの。。。

「ここの売り場、電源が無いんだよねえ」

ま、まじですか~~~!?

鍋スープの販売なので、グリル鍋を使うんですけど~~。

延長コードを使っても、最寄りの電源まで到底届かない。。。

「あっち(店舗の奥の方でしかも商品と全然関係ない売り場)でやる?」

せっかく、入口からすぐの目立つ場所を提供してもらって、関連商品(葱や白菜など鍋物用の野菜)も山のように陳列されているので、それはできない。

こちらでやらせていただきます☆よろしくお願いいたします(^^)

もう、ここでやるっきゃないでしょう!

調理は、従業員用休憩室をお借りできるので、グリル鍋を持って、行ったり来たりしよう。

そうと決まったら早速調理開始☆

指示書に記載されているレシピ通りに野菜と肉を小さく切って、鍋スープを煮立てて投入。従業員休憩室に良い香りが立ち込めます。

「いい香りがしますね~」

思わず更衣室からパートさんの声。

本当はこの香りをお客様に提供したかったなあ(>_<)

熱々の鍋を持って、慎重に売り場に移動し、元気いっぱいに販売を開始しましたが、午前中はお客さまが少なく、なかなか試食に手が伸びない。

入口からすぐそばの寒~い売り場。

電源が無いので保温すらできない。

冷めないうちに食べて~~。

の願いも空しく、とうとう鍋はつめたく冷え切ってしまいました。

温め直さなきゃ。

冷たいグリル鍋を持って従業員休憩室へ移動し、最高温度でガーッと温め、熱々の鍋を持って慎重に売り場へ移動。

参ったなあ。

何度これを繰り返すんだろう(-_-;)

でも、午後からはお客さまも増えてきて「美味しい」の声もかなり頂けました。

「今日は寒いから鍋にしようかな」

鍋スープは少しずつ売れ始め、試食の出も良くなったので、行ったり来たりが益々忙しくなり、

電源さえあれば売り場から離れずにここで調理できるのに~~!

でも、何度も行ったり来たりする私の両手がグリル鍋で塞がっているのを見て、店舗のパートさんや社員さんが、従業員休憩室のドアを開けて下さったり、「美味しそうですね~」とお声を掛けてもらったり、

何より、鍋スープだけでなくて、関連商品の鍋物用野菜も売れて、良かった~~。

行ったり来たりした甲斐が有りました☆

でもツカレタ。。。

翌日の飲食店厨房勤務はさすがにキツかった(-_-;)

その後、この店舗様に再び派遣される事が決まりましたが、指示書を見るとやっぱり!

野菜た~っぷりの煮込み料理のレシピが記載されてる~~!

またあの電源の無い野菜売り場を行ったり来たりするのね( ;´Д`)トホホ

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが