平日のみ勤務だけど、日曜出勤しました。

単発派遣の宣伝販売の仕事がキャンセルになったので。

↑この仕事は自分にとても合ってるし時給も良いので、もうかれこれ5年くらい続けているのですが、

依頼がいつも有るとは限らない。。。

仕事がびっしり有るなら

「日曜日休めてラッキ~☆」

と、ゆっくり休日を満喫できますが、

育ち盛りで食べ盛りで再来年に進学を控えた息子の為に、頑張らねばです。

それにもう、若くはないし。

まだアラフィフという言葉を受け入れられない46歳。

来年も、再来年も、5年後も、今と同じように掛け持ちであれこれ働けるだろうか?

(5年前と同じようには頑張れないなあ)

だから、

まだ動けるうちに、稼げるうちに稼いでおきたい。

そんなわけで、頑張ることに決めた休日出勤。

でも、勤務3日程度でまだまだ全然仕事に慣れていない。

ガス炊飯器の点火はおっかなびっくりで手間取るし、

たくさんの種類の調味料や食材の置き場所を把握しきれていないし、

海苔巻きはかろうじて巻けるけどかなり時間がかかってしまうし見栄えがイマイチ。

忙しい休日に、かえって足手まといになりそう(-_-;)

「まだ全然できないのは分かってるからフォローするからね!」

ベテランパート主婦先輩から心強いお言葉。

ありがとうございます!

頑張るぞう。

やるっきゃない(古い^^;)

実際出勤してみたら、

学生バイトちゃんが何人もいて、分からないことがあったらすぐ聞けそう。

苦手な海苔巻きも、ベテラン主婦先輩が

「もう巻いといたからね~。ご飯は切らさないでねっ☆」

とにかくご飯だけは切らさないように、常に炊き続けました。

やはり平日よりご飯の減り方が早い!

肉をじゅうじゅう焼いたり(いい匂い~)

食材を補充したりしながら、何とか勤まりました。

忙しかったあ。

社員さんも学生バイトちゃんたちもみんな動きが早い!

そしてベテラン主婦先輩も、

揚げ物しながら卵とじを作りながら土鍋で食材を煮ながら

「ご飯炊けてる~? 卵割った~?」

新人(私)の仕事の進み具合も気に掛けている。

「今はまだだけど慣れたらこっちもしてもらうからね~」

先輩みたいにマルチタスクをこなせるだろうか。。。

卵とじを作ってる間に土鍋が噴きこぼれて揚げ物が黒焦げになりそう(^^;)

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが