翌日出勤したら、制服も長靴もちゃんと届いていました(^^)

良かった~ひと安心です。

早速、パリッと糊のきいた制服に着替えていると、先輩たちに

「あなたどこから通って来てるの~?」

と聞かれたので、A駅の近くからです。と答えたら。。。

「あら!だったらA町店の方があなたの家には近いんじゃない?」

はい。でもA町店の求人は求人サイトには載ってなかったので。

「あら、出してるハズよ~あなたA駅の近くからわざわざ通って来てるの!?」

先輩たちは目を丸くして驚いてました。

が、

こちらもビックリです!

ま、まさかA町店でも募集していたなんて!

求人サイトで何度も検索して隅々までよ~く見たけど、

今お世話になっているB町店と、ちょっと離れた所にあるC町店しかヒットしなかったし、

イケメン店長さんは、A町店でも募集してるなんて、ヒトコトも言ってなかったよ~。

ヤラレタ(>_<)

お店を替われるものなら替わりたい。

もちろん無理(^^;)

ですよねえやっぱり。。。

だ、大丈夫です。

B町好きですから。

美味しいパン屋さんやお洒落なカフェも有るし、

マックスバリュも近いし

(A駅近くには何も無い、駅の近くなのに買い物不便)

こ、これでいいのだ( ̄▽ ̄;)

A町店の事はきれいさっぱり忘れよう。。。

気を取り直して仕事をしよう。

ガス炊飯器の最初の点火は、

緊張しましたが何とかできました。

ゆっくり押せば大丈夫(たぶん)

昨日走り書きしたメモを見ながら、

先輩に教えてもらいながら、

白ご飯も、寿司飯も、調味料や食材の補充も、開店前に全ての準備を終えられました。

海苔巻きはやっぱり上手く巻けずにシワシワになってしまったので、先輩が手際良くささっときれいに巻いて下さいました。

そして新たに、

「肉の焼き方」を教えてもらいましたφ(._.)メモメモ。

じゅうじゅう焼いてるときの香りがたまりません!

良い肉を使ってるんだろうなあ~。

そしてこの火力☆

やっぱり業務用のガスコンロだから、美味しく焼けるんですねえ。

う~ん、食べた~い(≧∀≦)

ちなみに、賄いは半額で食べられるんだそうです!

わ~い、楽しみだあo(^-^)o

でも、

パート主婦の先輩たちは、仕事が終わるとすぐに着替えて帰ってしまう。

賄いを食べるのは、社員さんや学生バイトちゃんだけ。

とても食べられる雰囲気じゃない(-_-;)

それにしても明日からいよいよ一人。。。

めっちゃ不安です。

やることいっぱい有るから、きっと何かを忘れるか間違えそうでコワイ(>_<)

それに、

海苔巻きがまだまだ、ぜんっぜんきれいに巻けないんですけど。

どうしよう( ̄▽ ̄;)

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが