土日祝日は派遣で宣伝販売の仕事をしていますが、仕事の依頼が激減して

派遣の収入だけではとても足りないので、掛け持ちできるバイトを探し、求人サイトで見付けた学習塾の入社試験を受けたら見事に惨敗してしまいした(-_-;)

↑前回の記事からだいぶ日にちが開いてしまったので簡単におさらいです。

なので今度は、主婦歓迎で、平日のみ勤務可能で、掛け持ちOKで

事務職以外

のパート求人を検索してみたら、いくつかの飲食店がヒットしました。

その中でも

毎週シフトを作成している

お店を見付けました。

宣伝販売の仕事は基本的に土日祝日だけなのですが、たまに平日でも「○○の日」などの特別な日や月末セールの日などに、イレギュラーで仕事の依頼が来ることが有ります。

またその逆に、土日祝日なのに仕事の依頼が無い事も有ります。

どちらもだいたい2週間前には分かるので、このお店なら無理なく掛け持ちできそうです。

早速電話で応募しよう。

と思いましたが、飲食店への面接応募の電話って、何時くらいにかけたらいいんだろう。。。

「○時~○時の間にお電話下さい」

とか、お店の都合の良い時間帯が書いてあればいいのに。悩みます。

ちなみに6年前にうどん屋さんで働いてた時は、開店前も、ランチタイムも、アイドルタイムも、全ての時間帯が忙しかったので、電話が鳴ると正直困りました(^^;)

忙しいのになあ~~と内心思いながら、声だけは明るく

「お電話ありがとうございます♪」と言ってましたが。

そんなわけで今回もWEBから応募しました。お店の方から都合の良い時間帯にお電話下さるはず(^^)

ところが3日待っても5日待っても一向に電話が来ない。。。

あれ、ちゃんと送信されてなかったのかな?でもちゃんと「送信されました」メールが届いていたんだけど。やっぱり明日電話してみよう。と思っていたら、

やっと先方から電話が掛かって来ました。

丁寧な男性の声で「店のFAXが詰まっていたようで受信できず、ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません」

「いえいえ(恐縮)こちらこそ、お忙しい時にありがとうございます」

良かった~こちらから掛けなくて済んだ~ホッとしました。

何とか無事に面接の予約ができました。

電話の主は店長さん。明るく優しい話し方にとても好感が持てました。雰囲気良さげ~。きっとイケメンだ☆

学習塾のとき(堅苦しそうな初老の主任)とはえらい違いです。

今回は多分きっと大丈夫。何だかいけそうな気がしています。適性検査も入社試験も無さそうだし。

飲食店は、ホールもキッチンも経験有りです。やっぱり経験が有ると気持ちに余裕が出て来るみたいです。履歴書もぱぱっと書き上げられたし、証明写真はこないだコンビニでプリントアウトしたのがまだまだ有ります。

印刷設定を間違えてサイズ小さめですが、多分きっと大丈夫。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが