またひとつ年を重ねてしまった。。。

いよいよ47歳かあ。

って事は、もうアラフォーではないのねアラフィフなのね。

東京タラレバ娘で「25歳を過ぎたら坂道を転がり落ちるように」とか言ってたけど、

40歳を過ぎたらもう、

シュワッッ!

と光の速さで過ぎて行くもんね。

こないだ赤ちゃんだった甥っ子が、もう幼稚園に入るとか。早いよ、早過ぎるーーー。

さて、そんな47歳の誕生日。たまたまシフトが休みでラッキー☆

のんびりまったり朝マックでてりたまマフィンを食べていたら、携帯に着信有り。

あ、派遣会社からだ。誕生日に新規の仕事の依頼だったら素敵かも~☆

ちょっと期待していたのだけど。。。

「初めまして、今月からこの地域の担当になりました。どうぞよろしくお願いいたします」

新任のエリアマネージャーさんだ。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

「ところで、先日はドレッシングの宣伝販売お疲れ様でした。何本売れましたか?」

あ、あのドレッシング。売り上げ悪かったんだよね(-_-;)

でも、売り上げデータはとっくに出ているはずなのに、どうしてわざわざ聞いてくるんだろう???

「売り上げが悪かったのは何が原因だとお考えですか?

お客様にどのようなお声掛けをされましたか?

売るための工夫はどのようにされましたか?」

新任エリアマネージャーさんは優しい口調で、だけど容赦ない質問をビシバシと投げかけてくる。

この仕事やってれば、売れる日も有れば売れない日もあるよね~。

では済まされないのだ。き、厳しいよ新エリアマネージャー!

「セールストークなどでお困りの事が有りましたら、いつでもご相談下さいね。できる限りのアドバイスをさせて頂きます」

その優しい言葉がめっちゃ刺さるんですけど(-_-;)

まあ、この業界は売り上げが全て。

こないだの私の売り上げが許し難いほどよっぽど悪かったんだろうな(ちなみに1番売れてる人の半分程度)

いつもいつも売れないわけではないんだけどな。

年の瀬には数の子をめっちゃ売ったし、こないだも野菜ジュースの売り場がスカスカになる程に売り上げたし。

たまたまあの日、あのドレッシングは売れなかっただけなんだけどなあ。

って、所詮は売れないマネキンの言い訳でしかないか。

はあ、エリアマネージャーと話したら、なんかどっと疲れた。。。

売れないマネキンだと思われないように、セールストークのアドバイスをされなくて済むように、次の仕事で何とか挽回しなければ。。。

と、改めて思った。

そんな、47歳の誕生日(^^;)

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして、ダブルワーク主婦です。

ついにやってしまった!無断欠勤

週4勤務の飲食店厨房パートを始めてから、スケジュール帳の予定が

こんなはずじゃ無かった。

「今から洗い場に入ってもらえる?」飲食店厨房で、先輩パートさんから新たなミッション。

短期の仕事を見つけたのでエントリーしてみたら

お母さんみたいにはなりたくない

どきどきの初出勤。従業員用裏口から入店しました。

先日、仕事帰りにミスドでのんびりまったりドーナツを食べていたら、見知らぬ番号から着信有り。

開店準備中の飲食店に面接予約時間の10分前に到着しましたが